思わせぶり女子の本音とはいったい

相談者:もう大学生(20代 男性) 群馬県

はじめましてこんにちは!!

僕は大学に通っているのですが、同じゼミに好きな女子がいます。

その子とは仲が良くてよく話しているのですが、彼女の態度を見ていると向こうも僕のことが好きなんじゃないかなと思えるのです。

そこで頑張ってアプローチをかけてみるのですが、いつもの態度とは裏腹にスッとかわされてしまうという事が何度かありました。

彼女はいったい何を考えているのでしょうか?

彼女の本当の気持ちが知りたいのですが、ぜひれえずんさんの意見を聞かせてください。

れえずん・らむの回答

いるのよねえ、そういう思わせぶりな態度を取る女子って。

あたしの知り合いの男子も、「この子は絶対にいける!」と思って告白をしたら、あっさりと振られてしまったっていう子が何人もいるわよ。

よく女心と秋の空なんていうけど、コロコロと変わる女子の気持ちが分からないという男子もきっと多いんじゃないかしら。

今回は、そういう思わせぶり女子が何を考えているのかをズバリ解説しちゃうわよ!!

<1.今の関係が居心地いい>

恋愛対象としては見ていなかったけど、友達としては一緒にいたいという気持ちね。

恋人としては見れないんだけど、一緒にいるととても楽しい異性の友達ってあなたの周りにはいないかしら?

そういう存在って、あまり異性を意識せずに同性の友達と同じような接し方になっちゃうから、それが逆に勘違いさせちゃうのかもしれないわね。

彼女の中では、あなたとの関係性がとても居心地よくて、このままの関係でいたいと思っているのかも。

だから、あなたからのアプローチをハッキリと断るでもなく、うまくかわそうとしているのかもね。

<2.キープされている>

遊びなれている女子の常套手段が「キープ男子」を作ることなのよ。

つまり、あなたのことはそこまで好きというほどじゃないけれど、とりあえず保険として見ているという事ね。

だから普段思わせぶりな態度を見せて、あなたをその気にさせているのね。

もし他に良い男が出来たらサッサとそちらに乗り換えて、あなたのことは簡単にポイ捨てしようと考えているのかもしれないわ。

そういう女は付き合ってからもあなたのことを見下したり、平気で浮気をする可能性が高いから、あんまりおススメは出来ないわね。

最後に

いかがだったかしら?

思わせぶりな態度を見せる女子って、意外と何も考えていないようで、色々と計算しているのよね。

まあ、それに引っかかっちゃうのは男子の性ってやつかもしれないけど・・・。

どちらにせよ、押してもなかなか手応えを感じなかったら、一回引いてみるのもひとつの手よ。

あなたにとっていい方向に行くことを願っているわ。

こちらも参考にしてみてちょうだい。

プロポーズをしてこない彼の心理とは

恋人からいらないプレゼントをもらった時の対応

彼女へプレゼントを渡すベストなタイミングと渡し方