好きな気持ちが相手にばれないようにするためには

好きな人と会うと胸がドキドキして、自分の気持ちが態度に出てしまっているのではないかと、不安になってしまいますよね。

そういった態度が顕著に出てしまい、悩んでいるという人も世の中にはたくさんいるんですね。

よく冗談交じりに「告白する前に振られた気分だ」などとたとえ話として言いますが、現実的に起こり得る可能性も・・・。

他人から言わせれば、そんなに大したことじゃないと思われるかもしれませんが、本人からしたらとても深刻な悩みで、下手をすると恋愛恐怖症に陥ってしまうなんていうこともあります。

どのような態度をとると好きという気持ちがばれるのか?

このような悩みで厄介なのが、なぜ好きという気持ちが相手にばれてしまうのかが、自分自身では分からない人が多いという事です。

「自分のこういう態度が相手に好きという気持ちをばらしてしまっている」という事が把握できていれば、相手の前でそのような態度をとらないようにすれば良いだけです。

ですが、自分自身でそれが分からないという事は、無意識のうちにやってしまっているという事なんですね。

今回の相談者もまさにそのような内の一人で、なぜ好きな気持ちが相手にばれてしまうのかが分からずに悩んでいます。

好きな気持ちが相手にばれてしまって困ってます

相談者:ホワイトタイガー(男性 30代)

はじめまして、こんにちは!

実は悩んでいることがあるのですが、相談に乗ってください。

私はいつも好きな女性に自分の気持ちがバレてしまうのですが、なぜなのかが分からないのです。

出来るだけ好きな女性の前では平然を装っており、完璧に自分の気持ちを隠し通せていると思っているのですが、なぜか好きになる女性には毎回好きという気持ちがバレてしまっているようなんです。

ひょっとしたら自分が気づいていないだけで、態度に表れてしまっているのでしょうか。

出来れば自分の気持ちを相手に悟られずに、自然と仲良くなっていき最終的に告白をしたいと考えております。

何かいいアドバイスがありましたら、お願いいたします。

れえずん・らむの回答

なるほどねえ・・・。

でもね、男性って意外と好きな女性の前では好きっていう気持ちが無意識に表れちゃうものなのよね。

自分では隠せていると思っていても、案外女性って勘が鋭いものなのよ。

それでもどうしても相手に自分の気持ちを悟られたくないというのであれば、どういう態度が相手に自分の気持ちをバラしてしまっているのかを教えてあげるわね。

<1.こっそりと目で追う>

好きな相手だと、ずっと見ていたくなっちゃうわよね。

わたしも大好きなオダギリジョーがテレビに出ていたら、飽きもせずにずっと見入っちゃうもの。

でもね、つい見とれすぎちゃって彼女の動きを目で追ってしまっては絶対にバレるわよ。

見ている本人はバレていないと思っても、見られている方は視線を感じるものなの。

視線が合いそうになったら咄嗟に目を逸らしているかもしれないけど、それじゃあ遅いのよ。

好きな相手をずっと見ていたいという気持ちは痛いほどわかるけど、ほどほどにしておいた方がいいわよ。

<2.会話が早口になる>

これはついやってしまいがちなんだけど、好きな相手と会話をしているときに緊張のあまりつい早口になっていないかしら?

当然好きな相手と話が出来たらうれしいけど、それ以上に緊張して頭が真っ白になっちゃうわよね。

その緊張によってつい無意識のうちに、だんだんと口調が早くなっていっちゃうの。

「あれ?この人緊張しているのかな?」と相手に思わせないように、気持ちを落ち着かせて会話をするように心がけてみてね。

<3.用事もないのに彼女の前を行ったり来たり>

好きな人には自分の存在をアピールしたくなっちゃうわよね。

だって自分を認識してもらわない事には何も始まらないもの。

いつでも彼女の近くにいれば、何かきっかけがあれば話しかけやすいですしね。

でもね、あんまりしつこくしていると気持ち悪がられちゃうから気を付けた方がいいわよ。

ストーカー認定されちゃったら、もうその子とは無理でしょうから、アピールするのもほどほどにね。

最後に

いかがだったかしら?

相手に自分の気持ちをバラしている態度をご紹介したけれど、わたしはあなたの気持ちが相手にバレた方がいいと思うわ。

恋愛ってまずは自分の気持ちを相手に分かってもらって、そこからスタートするものだと思うのね。

自分の気持ちを隠し通してだんだんと仲良くなっていくよりは、はじめから「好きだ」っていう気持ちを伝えた方が男らしいわよ。

あなたに良い恋愛が訪れるように祈っているわ。

頑張ってね!!