彼氏が欲しいという女性におくる「彼氏が出来ない原因と対策」

周りを見渡してみると、どこもかしこも幸せそうなカップルだらけ。

なかなか彼氏が出来なくて焦っているという方は、ひょっとしたら少し妬ましく感じてしまうかもしれません。

顔やスタイルを見ても他と比べて見劣りするわけではないし、かと言って性格がものすごく悪いというわけでもないのに、なぜか彼氏が出来ないという人って意外と多いんです。

ただ単に出会いが無いだけだと自分に言い聞かせて見過ごしてしまいがちですが、実はその原因はあなた自身にあるのかもしれません。

彼氏が出来ない原因とは?

それでは彼氏が出来ない人に共通する原因とはなんなんでしょうか?

顔やスタイルはそれほど悪くないのに彼氏が出来ないという方は、普段の言動に原因があると言えます。

今回の相談者も自分では気付いていませんが、自然と恋愛を遠ざけてしまっている言動を無意識に行っている可能性があります。

彼氏が出来ない原因はなんなのでしょうか?

相談者:なちょぱ (女性 20代)

こんにちは。

らむさんに相談に乗っていただきたくて応募させていただきました。

周りの友達はみんな彼氏が出来ていく中で、なぜか私だけ彼氏が出来ません。

自分で言うのもなんですが、顔もスタイルもそんなに悪いわけではないと思います。

男友達もそれなりにはいるのですが、男性から恋愛対象として見られていないのでしょうか?

悪い部分が分かっていれば、そこを直す努力はしたいと思いますが、果たして何がいけないのかが分かりません。

男性から恋愛対象として見られない女性は、その原因としてどういったことが考えられるのか教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

れえずん・らむの回答

あらあら、それはかわいそうねえ。

周りにどんどんと彼氏が出来ていくと、焦っちゃうわよね。

でもね、確かにあなたの言うとおり、彼氏が出来ない女性にはそれなりに原因というものがあるの。

その原因を直さないと、彼氏を作るのは難しいわね。

それじゃあ、どういったことが恋愛を遠ざけているのか、その原因を教えちゃうわよ。

<1.言葉遣い>

最近の若い子達の言葉遣いを聞いていると、実に嘆かわしいわよね。

街中を歩いていると、男勝りな汚い言葉が飛び交っていて、非常に不愉快だわ。

男性って何だかんだ言っても、女性には女性らしさを求めるの。

もし付き合ったとしても、汚い言葉遣いをされたら癒されないじゃない?

男女差別をするつもりはないけど、やっぱり女性らしい言葉遣いって本当に美しいと思うわ。

ぜひ自分が普段どういう言葉遣いをしているか、客観的に見つめなおしてみてね。

<2.浪費癖>

若い女性に多いのが、浪費癖のある子なの。

入ってきたお金は、そっくりそのまま使っちゃうなんていう子も多いんじゃないかしら。

もちろんあなたのお金なんだから、好きなように使ってもらって構わないんだけど、男性から見たらちょっと敬遠しちゃうわよね。

「お金にルーズ=その他の事にもルーズ」って思われても仕方が無いわよ。

それに付き合うのだったら、やっぱり結婚の事も視野に入れないといけないから、家計をしっかりと任せられるかっていう目線で見ると、ちょっと信頼できないわよね。

衝動買いしたくなっちゃう気持ちを抑えて、貯金できるように頑張りましょう!!

<3.ネガティブな考え方>

一緒にいて面白くない人って、共通して言えるのがネガティブ思考な人ね。

せっかく楽しもうと思っても、マイナスな発言をされちゃうと一気にテンションが落ちちゃうわよね。

ネガティブな人と一緒にいるだけで、こちらまで暗い雰囲気になっちゃうから、出来れば近くに寄らないで欲しいと思うのは当然。

言葉って思っている以上に力を持っていて、周りの人たちにものすごい影響を与えるの。

人間なんだから、当然気分が落ち込む時もあるでしょうけど、常にポジティブシンキングを目指して人生を楽しんじゃうのも良いんじゃない?

最後に

いかがだったかしら?

もしもこれらのどれかに当てはまっていたら、おそらくそれが原因と言えるわね。

自分ではそうじゃないと思っていても、案外自分が気付かないうちに出ちゃってるかもしれないから、ぜひ1度自分の言動を見直してみても良いかもしれないわね。

あなたに素敵な彼氏が出来る事を祈ってるわ。