モテない女子婚活で、なかなかモテない女性がいます。

相手にばかり求めて自分磨きを全くしていない方もいますが、

色々と努力して、メイクをバッチリしたり、かわいい服を着たり、話を盛り上げようと明るく振る舞ったりしているのになかなかモテないと悩んでいる人も多いのです。

美女と野獣カップル

野獣の熊

男性の容姿はそんなに良くないのに、女性はキレイというカップルをよく見かけます。

 

お金持ちが住むタワーマンションの住人などは、この傾向が顕著です。

 

奥さんは一回り年下で、モデルみたいに美人なのに、旦那さんは小太りなおじさんで、容姿はパッとしない

 

まさに美女と野獣です。

 

男性は、外見が良くなくても年齢がいってても、収入だったり中身次第で、それらを覆すことができるのです。

 

 

美女と野獣カップルの男性と話をしてみると、なぜ美女と結婚できたかが大抵分かります。

 

パッとしないのは容姿だけで、コミュニケーション能力が高かったり、頭の回転が早かったり、センスがあったり、行動力があったり・・・。

 

「この人は稼いでいるんだろうな・・・」と思ってしまうような方ばかりなのです。

 

もしあなたが結婚するとしたら、こんな2人の男性のどちらを選びますか?

 

・超イケメンだけど、収入が低くて、頭が悪くて、精神的に弱くて、短気で頼りない人。

・容姿は冴えないけど収入が良くて、頭が良くて、しっかりしてて、優しくて頼りがいある人。

 

多くの女性は結婚相手には後者を選びます。

 

若い女性は前者を選ぶ方もいますが、女性が年齢を重ねるほど、特にこの傾向は顕著になります

 

つまり、男性は容姿をおろそかにしても、他を頑張ればチャンスは拡がるのです。

男性は女性を外見で選ぶ

女性を見る男性

一方、「男性は超イケメンで、女性は容姿がパッとしない」というカップルや夫婦はあまり見ません。

 

男性は、女性の容姿的な部分をかなり重視します。

 

もちろん結婚相手は、一緒にいて落ち着けるかなども大事なのですが、まず第一関門はパッと見の容姿なのです。

 

女性は、第一印象がいまいちだった男性でも、何度か会っているうちに、だんだん好きになるという現象が起こります。

 

しかし男性は、最初に会った時の女性の印象はほとんど変化しません。

恋愛対象として最初に見れなかった女性は、何度会っても恋愛対象にはならないという事が多いのです。

 

これはお見合いでもよくある事なのです。

 

しかし外見と言っても、女性ほど厳しくありません。

 

男性の方が、女性の外見に対しストライクゾーンが広い人がほとんどなのです。

 

ですから、男性にとって最低条件の見た目をクリアできれば、きっと相手はいつか見つかるはずなのです。

自分磨きより外見磨き

メイクする女

婚活をする女性は、料理教室に通ったり、マナー教室に通ったりといった中身磨きよりもまず、

パッと見の印象を良くする努力をした方が、実際に結婚相手を手に入れられる確率は高くなるのです。

 

もしも「自分ですでに色々努力しているのに・・・!」という方がいらしたら、それはあなたの好みであって、男性ウケするような努力ではない可能性も高いのです。

 

 

外見にコンプレックスのある女性は「結局、私は何しても無理・・・」と思う方がいます。

 

しかし、決してそんなことはありません。

 

女性は男性以上に、メイクや髪型などで印象を変えることが出来ます。

 

顔の造形や体型などはパッとしなくても、肌質改善、髪型、メイク、ネイル、服装などで、いくらでも初対面の印象をよくする事ができます。

 

男性も、女性らしい美しさや清潔感に弱いのです。

男性は女性の細かいところまで見ない

目隠しする男性

男性は女性を外見で選ぶと言いましたが、実は細かいところまでは見ていないのです。

というより分からないのです。

 

女性は服にホコリが付いていないか何度も確認してコロコロをしたり

靴が汚れていないか確認して磨いたり

ネイルが少しでも剥げていたらお直しに行ったり

前髪を上げるか下げるかで悩んだり・・・。

 

しかし男性は女性が髪を多少切っても気づかないし、ネイルの柄を変えても気づかない人が多いのです。

 

それよりも、パッと見の印象が大事です。

 

唇がツヤツヤ

指先がキレイ

髪がツヤツヤでいい匂い

マツエクでまつ毛が長くて女性らしい

肌質がキレイに見えるナチュラルメイク

ボディラインがキレイ

 

こういう明らかな印象の男性ウケがいいと、男性はぐっと惹かれたりするのです。

パーソナルスタイリストがおススメ

並ぶ洋服

どうやったら男性ウケするのかが分からない女性は、パーソナルスタイリストなどのサービスを受けてみてください。

 

パーソナルスタイリストは、あなたが最も美しく見えるようなコーディネートを教えてくれるサービスです。

 

「パーソナルスタイリスト」で調べると、安い方だと1万円くらいでサービスを受けられます。

 

少しお金はかかりますが、少しずつ色々な物にお金を掛けるよりも、印象が一気に変わります

 

美容室に行っても、自分の好きな髪型ではなく、スタイリストさんに男ウケする髪型を相談して、お任せしてみてください。

 

またメイクや髪型なども、プロのレッスンやセミナーを受けることをおススメします。

 

それまでの自分では、絶対に選ばないような服、髪型、メイクなどをしてくれるはずです。

自分一人では絶対にできなかった、別人のような変身ができるのです。