痩せたり太ったりしている人より、マッチョが圧倒的にモテる

マッチョの男性

筋肉は男性の象徴です。

 

ガリガリであばら骨が見える男性や、中年太りでお腹が出ている男性は、女性にあまり好まれません。

 

当然筋トレなどで鍛えたり、スポーツや仕事で引き締まった体の方が魅力的です。

女性は自分にあまりない「筋肉」に男性らしさを感じ、魅力を感じてしまうのです。

 

しかしいくら男性の象徴だからと言って、筋肉を見せつけるような男性を女性はとても嫌います

 

例えば胸が大きな女性が、わざと胸を見せつけるような仕草ばかり取っていたら、男性はどう思うでしょうか?

男性の方が視覚に対して単純ですから、もしかしたら見入ってしまう男性も多いかもしれません。

しかしそんな女性を結婚対象にしたいという男性は少ないのではないでしょうか?

 

女性はもっと感覚的な生き物です。

筋肉そのものを見ても、ドキッとしません。

 

それを勘違いして、鍛えた上腕二頭筋や腹筋を魅せようとする人がいます。

しかし、こうした行為は女性を幻滅させます。

自分から筋肉を自慢する男性は、ナルシストであり、浅はかだと思われてしまうのです。

 

これではせっかく努力して筋肉を鍛えているのに逆効果なのです。

自然に見える筋肉が女性は好き

腕の筋肉を見せる男性

わざとらしく筋肉を見せつけるのは、マイナスの行為です。

 

例えばシャツを腕まくりした時に見える腕の筋肉。

薄着になった時に見える胸板の厚み。

自然な形で筋肉を感じると、女性はドキッとしてしまうのです。

 

しかし、これではなかなか女性にアピールできません。

そんな時は、やはり一緒に海やプールに行く事が一番のおススメです。

ゴリマッチョより細マッチョ

細マッチョ

また「ゴリマッチョ」と呼ばれる、プロレスラーのような体型は、あまり女性ウケしません。

 

自然に引き締まったボディの「細マッチョ」が圧倒的に人気なのです。

女性の7割以上は細マッチョが好きという結果もある程です。

 

ゴリマッチョの人は服を着ていても、明らかに筋肉がついている事が分かってしまいます。

また、ジムなどで一生懸命筋トレをしたり、人に見せつけたり、自分を鏡で見たりする人が多いため、ナルシストっぽく思われてしまう事が多いのです。

 

しかし、細マッチョは服を着ている時は分からないのに、腕まくりをした時に腕の筋肉がすごかったり、服を脱いだ時に胸板が厚かったり、腹筋が割れていたりします。

 

顔や体型など、見た目は普通だと思っていたのに、脱いだらすごいというギャップに女性は惚れてしまうのです。

 

ではなぜ女性はマッチョが好きなのでしょうか?

女性はマッチョが好きなワケ

筋トレする中年太りの男性

男性も女性も、自分にない物を求めます。

女性は筋肉があまり発達していません。

ですから自分にはない筋肉に魅力を感じてしまうのです。

 

男性が女性に女性らしい豊満なボディを求めるように、女性も男性に男らしい鍛え抜かれたボディを求めます。

 

また、筋肉がついていて引き締まった体は、健康的で若々しさを感じます

 

ガリガリであばら骨が浮いたような体系は、細くて弱々しく、頼りなく見えてしまいます。

また、太った体は運動などを怠けていて、自己管理が出来ていない不健康なイメージを与えます。

 

しかしマッチョは、一生懸命努力して自己管理している感じが伝わります。

また、とても強くてたくましいイメージがあるため、頼りがいがあるのです。

 

また、実際に運動をして筋肉をつけると、代謝がよくなり、体の体内年齢なども下がり、肌ツヤもよくなるため、

若く見られるのです。

 

そうなると同年代で、中年太りしてしまっている人よりも、自然とモテるようになるのです。

お腹が出ている人を嫌う女性は意外と多いです。

 

せめてお腹が引き締まっているくらいのボディは目指しましょう。

そのためには辛くても運動は欠かせないのです。