お見合いでは2回は会ってみよう

恋愛結婚をする夫婦の中で、相手の最初に会った時の印象はと聞くと、

「何とも思わなかった」

「全然カッコいいと思わなかった」

「最悪だった」など、良くないどころか悪い場合も多いのです。

しかし何度も会うと、だんだんと親近感が沸き、何かのきっかけで好きになってしまう場合があります。

職場や学校での出会いでお付き合い、結婚する人たちが多いのはこのためです。

お見合いはドラマの次回予告をして帰るにも記載した単純接触効果により、好きでも嫌いでも顔を合わせなければならない関係であるほど、徐々に相手との心の距離が近づくのです。

女性はすぐに男を好きになれない

統計では婚活中の男性は、一度会った時に結果がはっきりしやすいです。

相手の女性が恋愛対象と見れるか、絶対にダメかをある程度早い段階で決めてしまいます。

ですので、ダメだと思った女性には、何回会っても恋愛対象になりづらいのです。

しかし婚活中の女性は、そもそも1回目の出会いで恋愛対象になる人が少ないのです。

よほど完璧でない限りすぐに好きにはなりません。

あった人の8割~9割は「まあまあ」とか「普通」とか「何とも思わない」のです。

しかし何度も会う回数を重ねるごとに、この「まあまあ」や「普通」や「何とも思わない」としていた男性の事を、好きになっていく事が多いのです。

生理的に無理な人以外は何度か会ってみる

昔好きだった人の事を思い出してください。

一目惚れもあったかもしれませんが、最初は何とも思わなかったのに、だんだん好きになったっていうことはありませんでしたか?

逆に言えば、よほどのイケメンでない限り、1回目の印象はそんなに良くない人の方が多いのです。

だからこそ婚活中の女性の方は、「明らかに生理的に無理」という人以外は、2~3回は会ってからお付き合いするか判断してみてください。

女性は男性に幻滅しやすい

女性はちょっとしたところで男性に幻滅する方が多いです。

例えば、お見合い時に

くちゃくちゃ音を立てて食べる

ジャケットがおじさんぽくてダサい

頬に手を当てて喋る姿が気持ち悪い

店員さんに対して横柄な態度

チャラい感じがイヤ

こういった所に幻滅してしまうと、もう会いたくなくなってしまう人が多いです。

初対面ですから、特に嫌な部分が受け付けられないのはよく分かります。

でも何度か会うと、意外と気にならなかったり、直してもらえばいいかと思うようになったりするものです。

気に入らない部分は、後から直せる可能性もあるのです。

全部無理なら仕方ありませんが、少しでも良い部分があるなら、ぜひ何回かお見合いしてみてください。

何度も会うのが怖い人は・・・

マッチングサイトなどで出会った人は、完全に連絡先も知っているし、仲介に誰もいませんので、何度も会っても好きになれなかった時に怖いという方もいらっしゃると思います。

ラーラ結婚相談所では、成婚まで仲人が間に立ちますので、万が一何度かお会いしても、やはり交際まで行かない場合や、交際したけどやはり交際を止めたい場合でも安心です。

仲人づてで相手に連絡がいきますし、一方がお断りした時点で連絡をしないように止めます。

間に仲人が入っている事で、相手も変にしつこくしたりすることはありません。

ですので、やはり安心して真面目に婚活したい方は結婚相談所がベストなのです。

当相談所は、格安で婚活中の男女をサポートいたします!