仕事をしている男の姿は3割り増しでカッコいい

男性が一生懸命仕事をしている姿ってカッコいいです。

彼氏や旦那さんの姿は基本的に朝か夜か休日、つまり彼のオフの姿しか見ることができません

お付き合いしたての、まだ緊張感があるうちはいいのです。

付き合ったり結婚して何年も経つと、

朝起きて髪の気ボサボサでだるそうにする彼

酔っぱらって気の抜けた状態で帰宅する彼

休日にダラダラと家で横になっている彼

そんな彼の姿しか目に映らなくなってきます。

そうなると、刺激がなくなってきてしまうのです。

男性が一生懸命、まじめに、真剣に働く姿というのは魅力的です。

オフより3割増しでカッコよく見えると言われています。

刺激がなくなってきた旦那に比べ、パートの勤め先の上司が、しっかりしていて、頼りがいがあって、まじめに頑張って働いていると、その姿に主婦はきゅんとなってしまうのです。

私服とスーツのギャップにやられる

「普段会う時は私服の彼氏がバリッとスーツを着こなす姿を見て、そのギャップに余計惚れた」という女性の話をよく聞きます。

女性はスーツ姿や、仕事中の制服などに弱い人が多いのです。

なかなか自分のそんな姿を見せるタイミングがない人でも、うまくその姿を彼女に見せることができれば、彼女の心の距離をより一層近づけることができるかもしれません。

レストランやアパレルなどの接客業をされているのであれば、一度お店にお客さんとして来てもらう。

会社にお勤めなら、昼休みに会社近くで会って一緒にランチをする時間を作る。

そうやって、仕事中のあなたを、うまく理由をつけて見せてあげましょう。

しかし当然、公私混同しすぎると女性に嫌われてしまいます。

仕事中抜けだしてサボってお茶をするなど、不真面目な一面を見せれば、仕事が出来ない人と思われて逆にマイナスになりかねません。

また、お休みのデート中に、仕事の電話をしょっちゅうし始めたり、手帳を広げて仕事に取りかかるのもNGです。

女性はデートの時は自分の方を向いていて欲しいですし、オンとオフをはっきり出来ない姿に、余裕のなさを感じてしまう場合もあるのです。