ツンデレ女、オラオラ系男は結婚に向かない?

ツンデレな女性に惹かれる男性は、恋愛ゲームのスリルが好きな人です。

もちろん逆もしかりです。オラオラ系の強い男性に惹かれるのはMな女性です。

いきなり冷たくあしらわれたと思ったら、急に優しくなったり甘えてくる。

ドラマなどでも、普段はきつく当たってくるのに、何か起きた時に急に優しくなる男性に、キュンとくる女子は多いと思います。

まさにアメとムチです。

そして、そういったギャップにはまってしまう男女が多いのです。

多少サバサバしていて、はっきり物を言うタイプというレベルなら全く問題ありません。

しかしこういうツンデレ性格の男女は、王様、お姫様タイプのわがままだったりする事が多いのです。

恋愛中はそのスリルにドキドキしたりして、どんどん好きになってしまうのかもしれませんが、結婚となると話は全く別です。

結婚したら我慢の連続

結婚してしばらくして、恋愛感情が薄れてきた時に、ツンデレ、オラオラはただの自己中になります。

その感情の起伏についていけなくなってしまいます。

そうなると、こちらが楽しい気分なのに、優しくなかったり、ツンツンされた時に我慢するしかなくなってきます。

よほど寛容な心の持ち主で無い限り、長く結婚生活を続けることは難しいでしょう。

ツンデレ男と結婚した女性

ツンデレ男と結婚したMさんは、結婚して10年目に離婚を決意しました。

7歳になる娘と3人で出かけていても、Mさんと娘さんが牧場でソフトクリームを見つけて、楽しそうに「ソフトクリームおいしそう!パパも食べようよ」と言ったら、「そんな物ばっかり食べてたら体に悪い!夕飯も食べれなくなるだろう!2人とも食べたらダメだ!」と急に怒りだして、その場の雰囲気を壊してしまったそうです。

そして当然、2人もつまらない雰囲気になってしまったそうです。

 

しかし機嫌が良いときは、「〇〇ちゃん!何食べたい?アイスでも食べる?」などと真逆なこと言うので、ますますパパに対して不信感の様な物が芽生えていったと言います。

このような場面は枚挙に暇がないそうで、娘さんもだんだんとパパに対して嫌気がさしてきたそうです。

また、何かあるとすぐに揉め事に持っていこうとするらしく、店員さんなど立場が弱い人が少しミスをしただけで、すぐに突っかかろうとしたり、偉そうな態度をする事が2人ともとても恥ずかしかったそうです。

そんな経験を何十回、何百回と繰り返されたため、ついにMさんは堪忍袋の緒が切れて、離婚を申し立てたそうです。

パパの性格が変わった

しかしいざ離婚を切り出された旦那さんは深く反省したそうです。

「今までずっと、間違っていると思っていなかった。しかしそこまで2人に嫌な想いをさせていたのだとしたら、反省する。もう一度チャンスをくれ。」

と言われたので、Mさんはもう一度チャンスを与えたそうです。

そしてその後、旦那さんはみるみる変わっていきました。やはり人間、言われないと気付かない事もあるのです。

その後3人は絆を取り戻し、とても円満な家族関係を営んでいるそうです。

Mさんの旦那さんの場合、変わってくれたからよかったものの、それでも変わらないような相手だと、やはり長続きさせるにはよほどの忍耐が必要です。

恋愛時はドキドキするツンデレでも、結婚する時は相手が高齢者になっても本当にその性格でいいか、よく考えてから結婚してください。

10年、20年経って子供も生まれてという状況まで行ってしまうと、今よりもっと大変になるので、相手がツンデレだと思う方は本当に慎重になりましょう。