清潔感のある外国人男性

多くの女性が求める「清潔感」とは

女性が結婚相手に求める条件で、かなり多くの女性が口にするのが「清潔感のある男性」です。

 

逆に女性に嫌われるトップは「不潔な男」なのです。

 

しかし男性陣からすると、この「清潔感」って一体なんだ?という人が多いのです。

 

かくいう私もそうでした。妻に数年に渡って言われ続け、最近ようやくわかってきた気がします。

毎日お風呂に入ってるし

毎日歯も磨いてる

服だって洗濯してるし・・・

一体どこが不潔だっていうんだ!と男は思いがちです。

 

そして、

どうせ俺はデブだから・・・

どうせハゲてるから・・・

どうせ顔もイマイチだから・・・

何やったって不潔に見えるんだろ!とあきらめてしまう方が多いです。

 

しかし

デブだって清潔感がある人がいます。

ハゲだって清潔感があるいます。

顔がイマイチだって清潔感がある人がいます。

 

努力しても報われない部分ではないのです。

 

努力すれば清潔感のある男になれます!

当たり前の基本

まずは、当たり前の基本です。基本も気づいていない・できていない男性は、よほど寛容な女性じゃなければ結婚できません!

 

以下の男性は、他がよくても女性は引きます。いますぐ見直しましょう。

1.鼻毛が出てる。

2.肩にフケが落ちてる。

3.靴が汚い。

4.爪が伸びてて汚い。

5.口臭がする。

6.服が半乾きの匂い。

7.シャツがよれよれ、毛玉だらけなど、何年も着てくたびれた服を着てる。

女性は思っている以上に、男性が気にしないような細かい部分を観察しています。

 

気をつけましょう。以下はその他の清潔感ポイントです。

肌をきれいにする

デブでもハゲでも、肌がキレイな男性は清潔感があるように見えます。これは女性でも同じですね。

 

肌質も残念ながら生まれつきの部分が大きいですが、年齢を重ねれば重ねるほど、努力で肌質の差が出ます。

 

男性だから化粧水もつけないという生活を送っていれば、必然的にどんどんシミ・シワ・たるみや乾燥肌になって、汚らしい肌になってしまいます。

 

特に元々敏感肌な男性は、少し奮発して高い美容クリームを使ってみるようにしましょう。

 

また、お金に余裕があればメンズエステもおススメです。

 

思った以上に効果を感じるはずです。

 

男性からすると、肌なんて対して重要じゃないと思っている方が多いのですが、肌質で大きく印象は変わるのです。

 

また、基本的にヒゲが薄いと、肌がきれいに見えます。

 

ヒゲが濃くて、剃っても青く見える人は脱毛も考えてみてください。

 

エステよりも病院での脱毛の方が照射が強く、金額も安いことが多いのでお勧めです。

髪は1か月に1回はカットする

ハゲていても、いつも短く整っていれば不潔感は払拭されます。

 

隠そうとして長く伸ばそうとすればするほど、逆に汚らしく見えてしまうのです。

 

てっぺんが薄くなる分、サイドが少しでも伸びがちだと印象が悪いので、特にサイドのカットは常にするように気をつけましょう。

 

また若くて髪にボリュームがある時は、長髪でも清潔感が出せる方もいます。

 

しかし基本的に30代以降になると、髪はボリュームがなくなりベタベタした感じが出やすくなります。

 

ベタベタした感じの長髪は不潔感を出しやすく、女性に嫌われますので気をつけましょう。

 

全体的に短髪の方がすっきりして清潔感があるように見られやすいですが、短い分少しでも伸びると汚らしく見えてしまいます。

 

またこれも生まれつきの問題もありますが、天然パーマの方は特に少しでも伸びがちになると、汚く見えがちです。

 

1か月に1度はカットに行きましょう。

 

どんな髪型が清潔感があるのか、よく分からない方は美容室で相談してみてください。

 

そして自分に似合う髪型を見つけていきましょう。

ジャストサイズの服を着る

洋服のデザインや色は見るけど、シルエットは対して気にしない方が、男性は非常に多いです。

 

しかし一番大事なのはサイズ感とシルエットだと言っても過言ではありません。

 

スーツ姿でキメたつもりでも、腕の丈や着丈が長かったり、ダボダボしたサイズだとなぜか不潔感が出てしまいます。逆もしかりで、ズボンのすそ丈が短すぎたり太っているのにピチピチしてもダメです。

 

一般的に安い量販された洋服というのは、いろんな体型の人が着れるように少し太めになっています。

 

ですので痩せている人が着ると特に、ダボダボしたおじさんっぽいシルエットに見えてしまうのです。

 

今は安くていいアパレルブランドがたくさんあります。

 

量販店ばかりで服を買うのではなく、たまにはそういうブランドの服を買ってみましょう。

 

その際はシャツでもパンツでも必ず試着をして、サイズ感がジャストな物を選んでください。

 

そして自分に合うブランドを見つけることが大切です。

歯は白く

歯が黄色かったり茶色かったりと汚い人は、思っている以上にマイナスの印象を与えます。

 

虫歯などでボロボロな歯や欠けている歯も、一気に不潔感と直結してしまいます。

 

歯の色は、タバコを吸ったりコーヒーを飲んだりすると徐々に時間をかけて変色してしまいます。

 

ぜひホワイトニングで歯を白くしてください。

 

歯医者さんでやってくれるところは多いですし、ホームホワイトニングといって家で自分でできるキットも売っています。

 

神経が抜けて変色したりしている場合や、虫歯などで歯がボロボロな場合は、インプラント治療なども検討してください。

 

特に前歯は重要です。確かに高いかもしれませんが、半額クーポンサイトなどで安く出ている事も多々あります。

 

歯は男性が思っている以上に清潔感を生む重要要素です。