男にモテる賢い女

賢い女性は男性にモテる

テレビなどでは、おバカキャラがカワイイと人気になったりしますが、実際結婚する相手となるとそうもいきません。

 

女性が頭のいい男性を好きなように、男性も賢い女性が好きなのです。

 

しかし女は愛嬌。男はお願いされたい生き物でも書いたように、頭がいい=学歴が高いというわけではありません。

 

女性は高学歴な男性を結婚相手に求めますが、残念ながら男性は自分より高学歴の女性を敬遠してしまいがちです。

男性が求める知的な女性とは?

では男性が求める「賢い女性」とはどんな女性かというと、「コミュニケーション能力」の高い人です。

 

キャビンアテンダントやテレビアナウンサーが人気があるのは、そういった方たちの対応力に惹かれるからではないでしょうか?

 

表情が豊かであったり、会話の返し方がうまかったり、ユーモアがあったり、空気が読めたり・・・。

 

そういう部分を見て、男性は女性の知的さを判断して魅力を感じてしまうのです。

 

テレビのおバカキャラでも、そういう能力を持ったうえでおバカキャラを演じている人もいますよね。

 

そういう方は誰からも愛されて、テレビの世界でも長続きします

 

しかし、本当に空気が読めずに、大きな声でおバカな事をいうタレントさんは、流行が終わればぱったり見なくなってしまいます。

 

お勉強は得意だけど、まじめすぎてユーモアがなくて、几帳面で融通が利かなくて、甘えベタで・・・。

 

そういう女性はいくら頭が良くても敬遠されてしまうのです。

愛される知的女性になるためには・・・

どうやったらそんなコミュニケーション能力を付けることができるのか・・・。

 

私はどうしても対人関係が苦手で・・・。そんな方も多くいらっしゃいます。

 

会話の返しやユーモアに自信がない方はできる範囲でやっていきましょう。

一番簡単で大切なのは笑顔

まずコミュニケーション能力で一番大切なのは笑顔です。

 

何か話さなきゃいけない・・・話すのが苦手・・・。

 

そんな方も多いですが、話すのが上手=コミュニケーション能力が高いとは言えません。

 

笑顔で相手の緊張を解き、相手に話しやすくさせるのも能力なのです。

 

あまり笑わない、クールな女性がモテると思っている方もいらっしゃいますが、それはよほどMな、ごく一部の男性です(笑)

 

自然に笑顔を作れない人は、習慣にするしかありません。

 

何もしていない時からニコニコする必要はありません。相手とコンタクトを取る瞬間から笑顔になればいいのです。

 

誰かに紹介されて、「初めまして。こんにちは!」の時って誰もが緊張しているので、無意識に硬い表情をしている方がほとんどです。

 

しかし、第一印象は大切です。始めの数秒で印象は決まります。

 

ですから、その時こそ笑顔を見せてください。ずっと笑顔でなくても数秒でいいのです。

 

あとは会話の節々に笑顔を入れる。

 

「え、そうなんですか?」「本当ですか?」などの相手の会話に対するリアクション時に笑顔を入れると、相手は安心して話しやすくなりますし、好感を持ってくれます。

 

声を出して笑うとなお良いですが、大声でゲラゲラ笑いすぎると、下品で本当のおバカに思われてしまいますので、その辺のバランスは気をつけましょう。

 

こういった笑顔は習慣ですから、相手がお気に入りの男性の時だけやろうと思っても無理です。

 

相手が誰であろうと笑顔で対応する練習をたくさんしてみてください。

聞き上手は賢い

もしも話すのが苦手な人は、質問することに徹してください。

 

「どちらにお住まいなんですか?」「お仕事は何されてるんですか?」「お休みの日は何されてますか?」

 

あまり色々突っ込んだ質問をすると、何か詮索しているみたいで失礼な気が・・・。

と思わないでください。

 

男性は女性ほどプライベートな質問に警戒していないのです。

 

勇気を出して、少し突っ込んだ質問をしまくってみてください。

 

そうしなければ、その先の深い会話に届くことができません。

 

しかし、お金や年収の話などは男性はプライドがあるので、向こうからしてこない限りは避けた方がいいです。

 

質問をして、返ってきた答えから新たな質問をして会話を広げたり、大きなリアクションを取る事で、相手がどんどん話しやすくなります。

 

あまり自分が話をしないとつまらない人と思われるんじゃないか・・・。そんな心配はいりません。

 

人は自分がしゃべっている時間が長い方が、そしてその話に興味を持って聞いてもらえる方が、相手に対して好感を持つのです。

 

一方的にしゃべってばかりいると、相手も疲れますし「この人自分の話ばかりだな」と思われてしまうのです。

感謝を表す

料理をよそってくれた、ドアを開けて通してくれた、車で迎えに来てくれた・・・。

 

どんな些細な事でも「ありがとう」と感謝と喜びを表す女性はモテます。

 

当たり前だし当然やっているという女性も、意外と他の事を考えていたりして、言い忘れたりすることがあります。

 

何かをしてあげたのに、お礼の言葉がない・・・男性はそんな些細な事でも少し満たされない気持ちになるかもしれません。

 

ドアを開けてくれた位でそんなに感情こめて「ありがとう」を言ったら、普段何もやってもらえないモテない女と思われないか・・・?なんて思っていたら大間違いです。

 

ドアを開けたくらいで笑顔で喜んでくれる女性に男性は惹かれるのです。

デートで別れた後はメールを送る

また、デートで別れた後に、感謝のメールを送るのは効果的です。

 

「今日は楽しかった!またね」ではなく「今日の映画本当に感動したね。選んでくれてありがとう。」

などと具体的な行動を入れるのが大切です。

 

そして「また会いたいです!」なんて入っていたら男性は、例えそこまで気に入っていない女性でも、気になってしまいます。

 

始めは恋愛対象じゃなかったはずが、心が動く可能性だってあります。

 

これってなかなか電話で言うのは恥ずかしいし重い言葉になる可能性もありますが、メールではそんな事はありません。

 

そんな事入れたら、重く感じちゃうかな?敬遠されないかな?と心配される気持ちは分かりますが、会いたいですと伝えて嫌になる男性はほとんどいません。

 

ストレートすぎるからと、少し遠まわしにして「また会ってくれますか?」などとすると余計重く感じます。

 

ここはストレートに「また会いたいです!」と主張しましょう。

 

もしくは、「今度どこどこに連れていってくださいね!」とお願いしてみるのも効果的です。

 

婚活は大阪梅田のラーラお見合い結婚道場へ

ラーラお見合い結婚道場トップ