男は度胸。女は愛嬌。
昔からいうこの格言は、男女の本質を見事に表わしています。
仕事などで結果を出すには、リスクを冒しても突き進む度胸が必要です。
「あれをやったら成功する。こうしたら儲かる。」
など口だけ達者で、実際には何かを恐れて行動しない人はたくさんいます。
しかし、度胸を持って突き進んで行動した人だけが結果を残せるのです。
営業などで相手に嫌われてでも突き進む度胸。
銀行から多額の融資を受けて、うまくいく保証もない事業を進めていく度胸。
事なかれ主義で仕事をしていても大きな結果は生めません。
では女性はというと、大切なのは「愛嬌」です。
実は婚活の世界では、女性が高学歴すぎても敬遠されてしまいます。
これは自分よりも学歴が高かったり、仕事ができたりすると男性はプライドが保てないからです。
むしろ、自分が出来ない事をお願いする、お願い上手の女性が男性にモテたりします。
男性は、実は女性にお願いされたい生き物なのです。
キャバクラなどでNo.1の子はお願い上手なのです。
さりげなくお願いをして、男心をくすぐります。
ただ単にしつこく営業してお願いをするのではありません。
お願い上手にならなければいけないのです。
男性はプライドを保ちたい生き物
男性は、自分よりできる女性といると自分のプライドが保てないのです。
よく芸能人カップルなどでも、女性の方が有名だったり稼いでいたりすると、うまくいかない事も多いようです。
もちろん、男性が主夫として、完全に割り切れているご夫婦もたくさんいらっしゃいますが、平均的な男性にはそれが難しいようです。
つまり、男性は出来る女性よりも、いつも自分を「すごいね!」と褒めてくれるような女性に目がないのです。
そしていつも自分に対しキャッキャと喜んでくれる、笑ってくれる愛嬌のある女性が大好きなのです。
例えば一緒に食事に行って、男性がお支払いをしようとします。
しかし悪いと思って、意地でも割り勘にしようとする女性がいます。
「借りを作るのが嫌だ」という性分だったり、自分のプライドが高い女性に多いようです。
もしくは「そんな事させるのは何だか悪いな」と謙遜してしまう女性も多くいます。
人に何かお願いしたり、頼るのが嫌なのです。
しかしこれでは絶対に男性にモテません。
男は自分が奢ったことで喜んでもらったり、優越感に浸りたい性分なのです。
ですから、モテる女性はとにかく愛嬌を振りまいてキャッキャと喜びます。
そんな行為は媚を売っているみたいでイヤだと思う方もいます。
しかし考え方を変えて、「こうしてあげれば男性は喜ぶんだ」と思って、思いやりのつもりでやってあげたらいかがでしょうか?
男性はお願いされたい生き物
男性にデートに誘われて「どこに行きたい?」と聞かれ、遠慮のつもりで「全然どこでもいいです。」と言ったり、「ご飯何食べたい?」と聞かれ、「何でもいいです。あなたの食べたいもので。」と言ったりする女性はモテません。
男性は一気に困ってしまいます。
モテる女性は聞かれてもないのに「今度どこどこ行きたい!連れてってください~!」と言います。
とにかくお願いをするのです。願い事を叶えるのが男性の喜びなのです。
何食べたい?と言われれば「あれも食べたい、これも食べたい」とリクエストします。
しかしそこまで高い物をリクエストしない気遣いも大切です。
女性にお願いされると、男性は叶えたくなる本能があるのです。
金額以外で少し高い要求をすると、男性はますますそのお願いに対し「やってやろう」という気になります。
例えばただのパスタが食べたいでなく、「あさりのボンゴレが食べたい!でも無理だよね・・・」なんてお願いを言うと、男性は一生懸命あさりのボンゴレが食べられる店を探し出します。
そして何とか見つけ出し、無事に女性がキャッキャと喜んでくれると、男性はその女性に好意を持ちます。
高い達成感が得られるお願い事の要求を、その女性がしてくれるからです。
ですので、これも男性が喜ぶと思って割り切って、何かを聞かれたら楽しそうにリクエストをしてみてください!
そしてそれを叶えてもらったら、精一杯喜びを伝えてください!
女性のお願いや欲求に応えるのが、男性の喜びなのです。
お願いをされる事を待っているのが男なのです。