男気溢れる日本男児

昔のやくざ映画に出てくるような、硬派で寡黙な男がカッコいいと思っている男性は要注意です!

 

確かに「不器用ですから」で有名な故・高倉健さんや相川翔さん、寺島進さんなど、男堅気でかっこいい方はたくさんいて、男性が憧れてしまうのも分かります。

 

しかしそれは男の理想であって、女性ウケはあまりしません

 

確かにいざという時に強くて頼りになる人は、安心感があります。

 

ヤンキーがモテるというのも、この人について行けば大丈夫という強い一面があるからです。

 

しかし、硬派で強い男への理想や想いが強くなりすぎて、それがモテると勘違いをしてしまう男性がたくさんいます。

 

女性ウケしない硬派男の特徴

以下のような特徴は、最初はカッコいいと思ってついて来てくれる女性はいるかもしれません。

 

しかし10年、20年と結婚生活を送るとなると、大抵の女性はイヤになってしまいます。

 

・あまり話をしない。言わなくても分かってもらえていると思っている。

 

・女性の話を聞いていても、すぐに意見を述べてしまう。

 

・女性に対し、あれやって、これやってと命令ばかりしてしまう。

 

・何かやってもらっても、当たり前だと思っていてありがとうを言わない。

 

・返事や態度など、ぶっきらぼうにしてしまう。

 

・おもしろい事があっても、あまり笑わない。

 

・普段の感謝をあまり伝えず、プレゼントなどもほとんど買わない。

 

・頑固で意見を絶対に曲げない。自分が間違っている事に気づいても謝らない。

 

・出かけていて、店員さんの些細なミスがあったり、車で割り込まれたり、誰かと目があったりなど、何かあると常にイライラしだす。

 

硬派キャラをいまさら変えられない男性は・・・

確かに話が苦手、愛想よく返事などすることが苦手な人は、「今更どうすればいいんだ!」と思う方もいらっしゃるでしょう。

 

しかし、それだったら以下の事を守るだけで、だいぶ変わります。

 

・相手の話を1時間でも2時間でも黙って聞いてあげる時間を作る。

 

・ありがとう、ごめんは小さい声でもいいので声に出して伝えるようにする。

 

・ふと思いついた時に、花やケーキでもいいのでプレゼントを買って帰る。

 

・出かけている時に、誰かと揉めない!我慢する!

 

結婚して10年以上たち、最近妻の自分に対する態度が冷たい。

いつもため息をつかれる。

 

そんな方は要注意ですのでぜひ実践してください。

 

最初は恥ずかしいかもしれません。しかし家族のためにぜひやってみてください。

 

出かけた時にすぐイライラするのは、若いころはカッコよかったかもしれませんが、30代後半以降になってくると正直女性から見たら引いてしまいます。

 

もちろんそういう男性がずっと好きな女性もいらっしゃいますが、ごく少数です。

 

「40歳にもなって、ちょっとのミスで店員に大声でキレ始めるとか、

車に乗っていて「後ろの車があおってきやがる」とか言われても、

やめてよ!恥ずかしい!という気分にしかなりません。」

という方がほとんどなのです。

 

外見はちょい悪オヤジのように、いかつくてダンディでも、中身は優しくて笑顔で社交的な人がモテます!

 

高倉健さんや相川翔さんも、普段はとてもお話上手で、素敵で優しいジェントルマンな方だと聞きます。

 

ぜひ少し考えを変えてみてはいかがでしょうか?

 

婚活は大阪梅田のラーラお見合い結婚道場へ

ラーラお見合い結婚道場トップ