性格の悪い美人女性

美人は性格が悪い

く美人は性格が悪いと言われることがあります。

 

これは、美人と付き合う事ができない男性の、またいつも男性に恵まれない女性の、自分を正当化するためのひがみであるという事も多いかもしれません。

 

芸能人が無表情で街を歩いていたら「芸能人の〇〇見たけど、すごく感じ悪かったよ。ムスッとしてさ。」なんてことを言う人がいます。

 

1人で街をニコニコしながら歩いていたら、頭のおかしな人です。

 

しかしテレビでいつも明るくしゃべっている姿と違っただけで、そのように言われてしまうのです。

 

美人も同じで、美人はそれだけで目立ちます。

 

少し返事が愛想ないだけで「キレイだからって調子に乗っている」と思う人もいるのです。

実際は美人は性格が良い!

しかし実際、美人は性格が良い方が多いです。

 

小さいころから、みんなから良く扱われてきた分、人に対する嫉妬や妬みも少なく承認欲求も満たされている人が多いため、人に対しても、良く扱う事ができる人が多いのです。

 

また少し何かあれば同性からひがまれる事も知っているので、荒波が立たぬように常に親切に人に接することが出来るのです。

 

しかし両親からの愛が少なく、承認欲求が満たされない辛い幼少期を過ごした方の中には、自己中心的であったり他人を下げずんでみるような性格の方もいます。

 

また、逆に両親からかわいがられ過ぎて生きてきた人でも、同じような性格になってしまう人もいます。

 

ずっとちやほやされてきた生きてきた分、自分より容姿のレベルが低いと感じた人に対し下げずんで見たり、少しでも気に入らないことがあると怒りが沸いて来たり、高慢な態度を取ってしまうのです。

 

逆に容姿にコンプレックスがある方というのは、昔から人に良く扱われなかったり、嫌な思いをさせられた方も多くいらっしゃいます。

 

そんな方はなかなか人を信用できなかったり、劣等感から人に対して強く当たってしまう方も多いのです。

 

ですから美人の方が性格が悪いということは一概には言えないことなのです。

年齢を重ねると性格が変わる?

美人はこれまでずっとちやほやされてきた分、年齢を重ねると性格がきつくなる方も多いようです。

 

今までの周りの男性からの扱いが変わってくるからです。

 

いくら容姿がキレイでも年齢には勝てません。

 

昔あれだけモテたはずなのに40代に入ってから、男性にちやほやされなくなってしまい、不安になる方も多いようです。

 

また、昔は何でもしてもらえたので、おしゃべりが苦手でも、そんなにニコニコしていなくても、相手に気を使わなくても、常に周りに人が寄ってきたのに、いつの間にか周りに人がいなくなって人間不信になってしまう方もいらっしゃいます。

 

結婚をしても、少しでも相手に不満があると「何で私がこんな扱いされるのよ!」と爆発してしまったり、喧嘩したり、うまくいかないことが起こるとすぐに相手のせいにしてしまいがちです。

 

癇癪持ちになってしまい、ますます人が距離を置いてしまうのです。

 

もちろん色々な人間関係を通して、様々な経験をして、中身も素晴らしい美人な方もたくさんいらっしゃいます。

 

やはりどんな方でも、相手の気持ちを思いやれるようになる事が大切なのです。

 

婚活は大阪梅田のラーラお見合い結婚道場へ

ラーラお見合い結婚道場トップ